FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > 家族にやさしい平屋の家

家族にやさしい平屋の家

手紙

  • 家づくりを考えられたきっかけをお聞かせください。

    将来(老後)のライフプラン、マネープランを考えたとき、ずっと賃貸は難しいと考える様になったから。

    数ある工務店の中でフェアホームを選ばれた決め手をお聞かせください。

    信頼している方からのご紹介で。

    家づくりを進めるにあたって、一番悩まれたのは何かをお聞かせください。

    お金のこと。

    完成したお家のお気に入りポイントをお聞かせください。

    全部お気に入りなんですが・・・玄関、リビングの天井、脱衣所、お風呂、キッチン・・・そして風通しがとても良いです。

    完成したお家で過ごされた感想をお聞かせください。

    本当に快適に生活でき、段差がないことがこんなにもラクなのかと実感しました。

    スタッフに何か一言

    最初から最後まで、いろんなトラブルにも寄り添って頂きありがとうございました。
    大雪で大変な苦労があったと思いますが、予定通りの日に引越しでき、大変ありがたかったです。
    これからもよろしくお願いします。
    母が毎日外の景色を見ながら、楽しい、嬉しいと言っております。

1年点検

  • 1年暮らされて、以前の生活から変わったことをお聞かせください。

    段差のない家になったので、高齢の母がラクになったようです。

    1年暮らされて「これ正解!」と思われたところをお聞かせください。

    ・お風呂。楽湯にして良かったのと、窓を付けなくて良かった。
    ・食卓のところのコンセント

    1年暮らされて、感じられたことをお聞かせください。

    夏が過ごしやすかったです。
    IHはお湯が沸くのが早いように感じます。
    ガスと比べて火力が弱いのかと思っていたのですが、全くそんなことなかったです。
    全て快適です。

    これから家づくりをされる方へアドバイスをお願いします。

    ・ごろごろできる畳のリビングは、ラクちんでおすすめです。
    ・電気のコンセントはどこにつけるのかよく考えた方が良いです。家族からクレームを受けましたので・・・

    スタッフに何か一言

    雪の影響で工期がずれて大変だったと思います。
    ギリギリの日程でムリを言って申し訳ありませんでした。
    お陰様で快適に生活できています。
    ありがとうございました。

建築場所:

icon