FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > 平屋のような2階建て住宅

平屋のような2階建て住宅

手紙

  • 家づくりを考えられたきっかけをお聞かせください。

    結婚し、子どももほしいと思っていたので、庭のある一軒家を考えるようになりました。

    数ある工務店の中でフェアホームを選ばれた決め手をお聞かせください。

    他の大手工務店さんとも負けないお家の性能のよさと私たちに見合った無理のない家を勧めてくださったことです。

    家づくりを進めるにあたって、一番悩まれたのは何かをお聞かせください。

    こうしてほしい!こんな家にしたい!という希望を最初に伝えただけで素敵な図面をつくって下さったので、ほぼ悩むことなく進みました。
    唯一あげるとしたら床材や壁の色などです。
    それも「どれがいいですか?」と一緒になって考えてもらったのでほぼ悩んでいません(笑)

    完成したお家のお気に入りポイントをお聞かせください。

    小さくても小上がりの和室をつくったことです。
    子どもが生まれ、今は子どもの小さな居場所になっています。どうしてもぬけない柱が和室にあり、壁ではなく格子にしたことで、リビングのどこにいても家族が見えます。
    あとは"平屋のような家"にしたことで、生活導線がとてもラクです!

    完成したお家で過ごされた感想をお聞かせください。

    先ほどにも記入したように、"平屋のような家"が私にはピッタリで!
    生活する上で家事・育児の導線が1階で完結するのでありがたいです。
    実はお家を考える間、つわり中だったこともあり、コンセントの位置や電気の色などあまり考えられておらず・・・もっとこうしておけば・・と後悔も少し・・・(笑)

    スタッフに何か一言

    ほとんどおまかせ状態でしたが、すてきな家をつくってくださったこと、とても感謝しています。
    家ができてからいろんな人を招いていますが、みなさん「あったかい家!」「すてき!」と言ってくださいます。
    冬でも陽が入るとあったかくて暖房のいらない日もあるほどでした。
    フェアホームさんで建ててよかったです。

建築場所:

icon