FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > 永く、美しく、住まう タイル貼りの家

永く、美しく、住まう タイル貼りの家

手紙

  • 家づくりを考えられたきっかけをお聞かせください。

    お互いにマイホームに憧れを持っており、結婚したタイミングでHMを探していました。

    数ある工務店の中でフェアホームを選ばれた決め手をお聞かせください。

    地域の工務店は親身に寄り添ってくれるイメージがあり、HMめぐりをしていてその中でもフェアホームさんはとても親切に対応してくださったので決めさせていただきました。

    家づくりを進めるにあたって、一番悩まれたのは何かをお聞かせください。

    間取が難しかったです。

    完成したお家のお気に入りポイントをお聞かせください。

    広々としたLDKに、シックなカラーで落ち着くクロスや水回り(キッチン等)、そして外壁を総タイルにしたことによりメンテナンスフリーで高級感溢れる家となりました。

    完成したお家で過ごされた感想をお聞かせください。

    吹き抜けにしたことにより、大きな窓から陽が入り、昼間とても気分が良く過ごせています。
    気密性が高く、温度管理がしやすいため、子どもがとっても過ごしやすい家となりました。

    スタッフに何か一言

    何事に対してもご丁寧に対応していただき本当にありがとうございます。
    おかげでこの先家族みんなで快適に過ごしていけそうです。
    最初で最後となる大きな買い物をフェアホームさんでできたことを本当に良かったと思っております。
    今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

1年点検

  • 1年暮らされて、以前の生活から変わったことをお聞かせください。

    広々とした空間に見えるように吹き抜けにしましたが、部屋が明るくなるので、子どもも生き生きしているように感じます。部分部分に黒を入れても、暗くなりすぎず、赤ちゃんからしても怖くない明るい部屋なのかなと思います。

    1年暮らされて「これ正解!」と思われたところをお聞かせください。

    天気によって左右されるが、吹き抜け窓が大きくリビングが明るくなるので、吹き抜けにして良かったと思います。

    1年暮らされて、感じられたことをお聞かせください。

    子どもが大きくなるにつれて、家の中で危険な場所は必ずでてくると思いますが、小さい間だけの話なので何とかなるし、自分たちの好きな間取りだったりデザインだったりを優先して良かったなと思っています。

    これから家づくりをされる方へアドバイスをお願いします。

    インスタで人気な方と同じ間取りにしたいと思っても、絶対しない方が良いと思います。参考程度に納得のいく間取りを時間をかけて考えた方が良いです。

    スタッフに何か一言

    たくさんHMがある中で、FAIR-HOMEさんを選んで本当に良かったと今でも思います。他社と違い、ヒアリングをしっかりして下さり、親身になってくださる印象がとても強く感謝しています。
    ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

建築場所: 米原市

icon