FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > メンテや機能性を考えた奥様のアイデアがいっぱいの家

メンテや機能性を考えた奥様のアイデアがいっぱいの家

1年点検

  • 1年経ってみて、以前の生活と一番変わったことはなんですか?

    家事が楽になりました。キッチンから洗面所に抜けられるので、ご飯の用意をしつつ、洗濯物をひとまず洗面所に干しておき、時間ができたらベランダに干しに行きます。
    赤ちゃんがいるので、まとめて家事をする事ができないので、リビングとキッチン、洗面所が近くにあるのが、とても便利です。

    暮らしてみて、一番「これ正解!」と思ったところはなんですか?

    テレビ裏に作った少し大きめの収納が便利です。
    とりあえずすぐに片づけられない物を一時的に置いておくことができ、扉もつけたので、隠せて便利です。
    あとは、床を無垢材にしたところも気に入っています。
    1階だけ無垢材にしたのですが、2階のフローリングと比べて肌触りがとてもいいです。
    冬でもフローリングと違い、冷たくなりすぎないのが気に入っています。

    何か一言

    満足する家を作っていただいて、スタッフのみなさんにとても感謝しています。
    大きな買い物だったので不安だったのですが、快適に過ごせて、買った事に後悔はありません。
    今、建てようか迷っている人がいたら、マルイビルド(フェアホーム)さんで建てるのをおすすめしたいと思います。

10年点検

  • 10年暮らされて、フェアホームの家での暮らしはいかがでしたか。

    快適です。
    フラットな床にしたため、ルンバがお掃除してくれるので楽です。

    10年暮らされて、お家でのご家族の思い出をお聞かせください。

    子供も生まれ、10年間あっという間に過ぎたと思います。
    10年前、当初は全く想像できませんでしたが、家で一緒に子供とくつろいだり、遊んだり、愛着のある家になりました。

    10年暮らされて、今ならこうする!という家の変更ポイントをお聞かせください。

    収納棚を作る。
    扉が欲しい。ほこりが溜まりやすいため。
    子供が増えたので、子供がいるとどんな暮らしになるか、もっと考えて必要なものをつけたい。

    これから家づくりをされる方へアドバイスをお願いします。

    フェアホームさんは点検もきちんとしてくれますし、困った時もすぐに対応してくれるので、建てる時だけでなく、アフターケアも考えて工務店を選んだらよいと思います。

    スタッフに何か一言

    10年もこのお家に住んでいるのかと思うと、本当にあっという間な気がします。
    いろんな方が力を貸してくれて、建った家なんだなと、点検にきてくれて改めて思いました。
    本当にありがとうございます。
    これからもお家を大事に使っていこうと思います(多分?)

建築場所:

icon