FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > 中庭でつながる家

中庭でつながる家

1年点検

  • 1年暮らされて、以前の生活から変わったことをお聞かせください。

    ・食洗器のおかげで洗い物の時間が少なくなった。
    ・まわりを気にしなくても良くなった。(音など 以前はアパートだった為)
    ・収納が増えて便利になり、子供の遊ぶところも広くなった。

    1年暮らされて「これ正解!」と思われたところをお聞かせください。

    ・1階に寝室。老後の為にと思っていたが、すでに良かったと思っている。(子供の寝かしつけや子供が起きたときなど)
    ・ランドリールームを広くしたこと
    ・横並びダイニング+間接照明

    1年暮らされて、感じられたことをお聞かせください。

    1階のスペースを広くとり、とても生活しやすくて、とても満足しています。
    ほとんど2階に上がっていません。
    昼寝するのにと小上がりの畳は、子供のおもちゃで足の踏み場もない毎日です。
    なぜか新しい家よりも隣の実家を好む子供たちです。

    これから家づくりをされる方へアドバイスをお願いします。

    ・いろいろな家を見て参考にする。(友だちの家や見学会など)
    ・たくさんの選択肢から決断していくことばかりで、家族で意見が分かれることもあると思いますが、一生に一度の家づくり、楽しんだ者勝ちだと思います。

    スタッフに何か一言

    明るく優しいスタッフの方ばかりで、打ち合わせはいつも和やかで楽しく感じていました。
    女性のスタッフの方が多く、家事や子育ての面などから家づくりのアドバイスを聞くことができたことが良かったです。
    迷ったときは、建築士さんの意見を聞き、とっても良い家ができました。
    本当にありがとうございました。

建築場所: ⻑浜市

icon