FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > ストレスフリーな平屋の家

ストレスフリーな平屋の家

手紙

  • 施工箇所のお気に入りポイントはどこですか?

    ・勾配天井と空が見える窓がある畳リビング
    ・回遊できるキッチンと大容量パントリー
    ・本棚付きの造作スタディカウンター
    ・洗濯が楽になったランドリールーム(カウンター、乾太くん)
    ・玄関の手洗い場(信楽焼の鉢)
    ・見た目がかっこいいところ(床、リビングに入るハイドア、外観、ニッチ)

1年点検

  • 1年暮らされて、以前の生活から変わったことをお聞かせください。

    冬あたたかく夏涼しい、冷暖房がよく効くところが快適です。
    窓から入る太陽の光が明るいところも気に入っています。
    また、いろいろ工夫したことで、掃除や洗濯など苦手な家事がとても楽になりました。

    1年暮らされて「これ正解!」と思われたことをお聞かせください。

    ・自分たちの生活をイメージして計画したところ。冷凍庫置き場(乾太くん、洗濯物用カウンター、パントリー、トイレ2箇所など)
    ・階段がない平屋だというところ。

    1年暮らされて、感じられたことをお聞かせください。

    とても快適に暮らしています。計画のときにたくさん調べて相談して決めたことが正解だったと思います。
    鈴川さんからプロとしてのアドバイスをいろいろいただけたことを感謝しています。
    また、外観も内観もお気に入りばかりなので、毎日良い気分で過ごしています。

    これから家づくりをされる方へアドバイスをお願いします。

    SNSを見ているとすてきな家はたくさんありますが、本当に自分たちの暮らしに合うかどうかをよく考え、見た目だけでなく、性能についてプロからアドバイスをもらったり自分でも勉強をしたりすることが大切だと思います。

    スタッフに何か一言

    家づくりの計画から本当にお世話になりました。
    実際に住んでいると「こんなすてきな家が自分たちの家か~」ととても満足な毎日です。
    1年経っても変わらず快適で、丁寧に工事をしてくださったのだと改めて感じて感謝しています。
    家を建てるとなったときにフェアホームでお願いしたことが1番の正解だったと思っています。
    1年点検も丁寧に対応してくださりありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

2年点検

  • 2年暮らされて、感じられたことをお聞かせください。

    家づくりをしていたときは夫婦2人で快適に暮らすことを考えていましたが、子どもが生まれて3人家族になっても、この家はとても快適です。
    掃除や洗濯などの家事が楽になるようにしておいて、本当に良かった!
    コロナが落ち着いたことで、友人を家に招く機会が増えました。大人数でもわいわい楽しめることはマンションではできなかったことなので嬉しいです。いつも家のよいところを解説しています。

    2年暮らされて、ご家族の様子をお聞かせください。

    こどもが生まれ、生活ががらりと変わりました。
    家にいる時間が多いですが、とても快適に過ごしています。

    2年暮らされて、こうすれば良かったなぁ~と思われることをお聞かせください。

    コンセントをいろんな場所に多めにつけておけばよかった。
    家族が増え、使いたい家電が増えたので。

    これから家づくりをされる方へアドバイスをお願いします。

    できるだけ多くの家を見学して、よいところをマネすることと、自分たちの生活をイメージすることが大切だと思います。

    スタッフに何か一言

    2年経ちましたが、変わりなく快適に過ごせています。丁寧にお仕事してくださったおかげだと感謝しています。
    家が建ったあとも点検をしっかりやってもらえ、心配なことを伝えるとすぐに対応してもらえてとても安心しました。
    家づくりをフェアホームでお願いしてよかったなあと、心から思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。

建築場所: 彦根市

icon