FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > 快適な回遊動線の家

快適な回遊動線の家

手紙

  • 施工箇所のお気に入りポイントはどこですか?

    たくさんあって絞り切れないのですが、3つ挙げるとすればランドリールーム、収納の扉、軒天です。
    ランドリールームは洗濯機と近くにあって洗濯後にすぐに干すことができます。以前は洗濯物を持ってかなりの距離を移動していたので家事が効率的になりました。
    収納の扉は、天井と同じ高さの扉が付いているのがお気に入りポイントです。こちらから特に指定していないのですが、高い所のものも取り出しやすく収納をフルに活用できるため、地味ですが入居後感動したポイントです。
    軒天は、単純に外から見たかっこよさだけで選びました。最初は中からも見えない場所にお金をかけるのはどうかと思いましたが、意外に中からも見える(無理やり見てる?)ポイントで満足しています。

    スタッフに何か一言

    まず、なかなか決められない私たちの打ち合わせに根気よく付き合っていただいた鈴川さん、現場見学の時丁寧に説明頂いた岸本さん始め、私たちの家づくりに携わって頂いたフェアホームの皆さんに厚く御礼申し上げます。 フェアホームさんとの初めての出会いは土地がきっかけでした。たまたま通り掛かったときに看板をみて、後日ホームページを見ると希望の条件にぴったりの土地を分譲されていました。そのほかにもデザインや性能、家づくりに対するこだわりにとても魅力を感じ、家づくりをお願いしようと決めました。
    家づくり期間中に子どもが生まれることを伝えると、出産予定日に合わせたスケジュールを組んで頂いたり、毎回の打ち合わせ時も妻の体調を気遣って頂いたりたくさんのお心遣いが嬉しかったです。
    家づくりにあたって日当たりの良さを重視していたのですが、冬の日射取得、夏の日射遮蔽シュミレーションまでやっていただき、今とても快適に生活できています。
    よく家づくりは最初に決めた予算をオーバーすると聞きますが、たくさんのわがままを叶えてもらいながら、最初にお伝えした予算内に収まったのはフェアホームさんの提案力のおかげだと思います。とても満足できる家ができました。一生に一度しかない経験をフェアホームさんとできたこと、とても嬉しく思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

建築場所: 長浜市

icon