FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > 木が大好きなご夫婦のとっておきの木の家

木が大好きなご夫婦のとっておきの木の家

手紙

  • 施工箇所のお気に入りポイントはどこですか?

    ・ウッドデッキ…絶対つけたかった!夫の夢が叶いました!
    ・LDK テレビ背面の木…ヴィンテージ調の木に間接照明をつけることで、オシャレでかっこいい雰囲気にしました。
    ・LDKの大きな窓…元々大きな窓をつけたかったのですが、設計時に採光の為高さを上げる提案をしてくださいました。冬でもしっかりと光が入ってきて、昼間は暖房いらずです。
    ・キッチン…憧れの木のキッチン!とっても使いやすくて気分も上がります。床のタイルもすぐ拭けて便利です。ミーレも使いやすくて助かっています。

    スタッフに何か一言

    最初モデルハウスに伺った際、とても親身になって話を聞いて下さったのが印象的です。
    自分たちの身の丈に合った、大好きな“木の家”を、フェアホームさんなら叶えてもらうことができる!と2人で確信し、本当に素敵なお家を建てて頂きました。
    鈴川さんとの打ち合わせも毎回楽しく、様々な提案をしてくださったおかげで、こんなにオシャレで住みやすいお家が出来たのだと思います。
    “家は3回建てないと理想の家にならない”とよく言われますが、今のところ後悔するところは、ひとつもありません!
    とっても素敵なお家をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

1年点検

  • 1年間経ってみて、以前の生活と一番変わったことはなんですか?

    アパートに住んでいた時は、アパートの間取りに合わせて収納したり、生活スペースを考えたりしましたが、今は自分たちの生活に合わせた間取りになっていて、とてもスムーズにストレスなく過ごせています。

    暮らしてみて、一番「これ正解!」と思ったところはなんですか?

    全部!!と言いたいところですが、いくつか取り上げるなら
    ・ウッドデッキ・・・布団を干したり、子どもとおやつを食べたり、夏の星がきれいな夜は夫婦で晩酌をしたり。二人で「最高!!」と言ってました。おすすめです!!
    ・木をたくさん使ったところ・・・お客さんから「良い匂いがする」と評判です♪
    ・リビング壁面の古木

    何か一言

    マイホームを建てていただいて1年・・・本当にあっという間でした。
    コロナもあって、お家に居ることが多かったですが、本当に住みやすいなぁと改めて実感しました。
    ステキで居心地の良いお家を建てていただいて幸せです。
    本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

2年点検

  • 2年間経ってみて、以前の生活と一番変わったことはなんですか?

    ・友達とBBQができるようになった。
    ・行き止まりが無いため、掃除しやすくなった。
    ・家の前にスペースがあり、洗車しやすくなった。
    ・ウッドデッキで遊べる。

    暮らしてみて、一番「これ正解!」と思ったところはなんですか?

    床を無垢材にしたところ、ウッドデッキ、大きな窓(LDK)、カーポート、和室をリビングとつなげたところ、2Fの物干し、シューズクローク、ウォークインクローゼット・・・良かったところがたくさんあります!

    何か一言

    住み始めて2年。
    毎日快適で過ごしやすいです。悪いところを見つけるのが大変なくらい良いところを詰め込んだお家を建てていただいて、本当に感謝しています。
    ありがとうございます。
    お家にたくさん取り入れた無垢材も少しずつ色があめ色になってきて、経年変化を楽しんでいます。これからも娘の成長とともに、お家の変化も楽しんでいきたいです。
    フェアホームさんで建てていただいて、本当に大大大満足です!
    これからもよろしくお願いします。

建築場所: 長浜市

icon