FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > HOMA平屋

HOMA平屋

手紙

  • 施工箇所のお気に入りポイントはどこですか?

    ・畳コーナー(板張り天井、琉球畳、吊り収納)
    ・リビングの大きな掃き出し窓
    ・玄関とリビングを隔てる扉(デザイン、色)
    ・居室の扉(引き戸、横目の木目使用)
    ・キーレスの玄関
    ・コンセントの位置
    ・床の色
    ・ニッチをつくってスイッチ関連をまとめたところ
    ・照明器具(仕様、デザイン)
    ・外壁の目地なしの仕様や色

    スタッフに何か一言

    家選びでモデルハウスを見学させてもらった時から、こちらの質問に対してすぐに回答頂けたことや、親身になってアドバイス頂けたこと、地元の工務店であったことが、決め手になりました。
    特に私たちは平屋を希望していたので、日当たりについて心配していましたが、シミュレーションもして頂き、実際に住んでみて、日が入ることを確認でき大変満足しています。
    家の仕様についても、あまり考えが及ばないような収納スペースやコンセントやスイッチの位置、照明の色等の細かな気配りやアドバイスがあったことで、普段使いで不便に思うところがなく快適に暮らせています。
    フェアホームさんに家づくりをお願いして、毎日満足して住めることに大変感謝しております。
    今後の定期点検もよろしくお願いします。

1年点検

  • 1年間経ってみて、以前の生活と一番変わったことはなんですか?

    洗濯物を干す作業がとても楽になりました。
    洗濯機と干す場所、片付ける場所が一か所にまとまっているので、とても楽になりました。

    暮らしてみて、一番「これ正解!」と思ったところはなんですか?

    玄関のカギをスマートキーにしたところです。
    カバンの中からカギを探す手間がなくなり、とても楽です。

    何か一言

    洗濯や玄関のカギ、階段のないお家、色々楽になり、嬉しいです。
    また、リビングの日当たりも良く、快適に過ごせて嬉しいです。
    この1年、思い切ってお家を建ててよかったなぁと思いながら暮らせています。
    ありがとうございます。

2年点検

  • 2年暮らされて、感じられたことをお聞かせください。

    やっぱり家を建ててよかったなぁと思っています。
    暮らしやすい間取りで快適に生活ができているので、嬉しいです。
    休日はもちろん、平日も家から出たくないと思うぐらいにこの家を気に入っています。

    2年暮らされて、ご家族の様子をお聞かせください。

    快適にのんびりと生活ができ、満足しています。

    2年暮らされて、こうすれば良かったなぁ~と思われることをお聞かせください。

    コンセントをつける位置をもう少し考えておけばよかったと思いました。
    よく考えたつもりでしたが、実際に使ってみると、なんでこんな風にしたんだと後悔する所もあります。

    これから家づくりをされる方へアドバイスをお願いします。

    コンセントの位置に気を付けてください。

    スタッフに何か一言

    良い家にして下さり、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

建築場所:

icon