FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > OUTDOOR×HOUSE 自然と繋がる家

OUTDOOR×HOUSE 自然と繋がる家

5年点検

  • 5年暮らされて、「これ正解!」と思われたところをお聞かせください。

    ・「2階のアイアン手すり」洗濯物を干すときにハンガーが引っ掛かりやすく、布団など大きな物を乾かしやすく、とても活用的。季節、天気、害虫など干す環境に困らずノンストレス!
    ・南側の大きな窓。庭へも出入りしやすく、BBQやプールをする際便利。部屋も明るく見える!
    ・洗面所横に洋服収納を構えた事。大人も子供も着替えや準備に使いやすい。

    5年暮らされて、感じられたことをお聞かせください。

    リビングで過ごす時間は長いと思うので、広いスペースで快適に使えるようにしていくのはやっぱり良いなと住んでいて感じました。
    あと、吹き抜けはメリットも多いのですが、テレビの配置によっては音が2階へ抜けやすいので家族が寝静まってからは大きな音でテレビが見にくいかも・・・と思いました(笑)あまり見ることもないですが。

    5年暮らされて、今ならこうする!という家の変更ポイントをお聞かせください。

    ・2階のミニベランダを全く使えていないので、活用できるようにしたい。
    ・収納をもう少しだけ多くしておけば良かったと思うので、収納増。
    ・満足していて変更しようとは思わないのですが、外壁の色が濃いと蜘蛛の巣が目立ちやすいので、ピンポイントに考えると白っぽい色の外壁。

    これから家づくりをされる方へアドバイスをお願いします。

    家を建てる前からよく「収納は多い方が良い!」と聞いてきましたが、本当にその通りだと思います。
    あればあるほど用途があると思うので、ぜひ多めにスペースを取ることをおすすめします。

    スタッフに何か一言

    5年前はとてもお世話になりありがとうございました! 色々と打ち合わせをしたりアドバイスをいただいたおかげで、とても暮らしやすい家になりました。
    住んでいるとどうしても良い所良くない所が見つかるものですが、「こうして良かったな」と思うことの方が断然多く、とても好みの自慢のおうちです。
    普段過ごしやすいのはもちろん「友人や家族を招いても過ごしやすい!」という所が1番のお気に入りかもしれません。
    とても良い空間を作っていただき感謝しております。
    こうやって5年経っても点検等でお世話になりありがたいです。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

建築場所: 米原市

icon