FAIR-HOME since 1946
女性設計士とつくる設計工務店

VOICE
お客様の声

HOME > お客様の声 > 畳と階段が開放感をつくる家

畳と階段が開放感をつくる家

1年点検

  • 1年間経ってみて、以前の生活と一番変わったことはなんですか?

    子どもの友だちが来たりと家族も遊びに来たり、にぎやかに自宅で過ごす時間が増えました。
    家族4人でいる時も、自宅で過ごす時間が増え、子供たちも自分の家がある事を喜んでいます。

    暮らしてみて、一番「これ正解!」と思ったところはなんですか?

    ファミリークローゼットを1階に作ったところ
    畳の部屋を作ったところ
    外に収納部屋を作ったところです。

2年点検

  • 2年間経ってみて、暮らしに対して一番感じることはなんですか?

    子供たちも大きくなり、1Fと2Fと自由に行ったり来たりし、活発に動くようになりました。
    時期的なものもあり、家族で、家で過ごすことが増えました。
    どこにいても別の事をしていても、子供たちの声が聞こえてきます。
    開放的な家にして良かったと感じています。

    暮らしてみて、一番「これ正解!」と思ったところはなんですか?

    とにかく収納を多くした事メインのウォークインクローゼットを1Fにした事。
    家事や子供たちの世話が忙しいですが、メインのウォークインクローゼットが1Fにあるので動線が短くすみます。洗たくを干して片付けるという流れもスムーズです。

    何か一言

    やっぱり家って住んでみなければ使い勝手とか中入居して2年経ちますが、変わらず親切、誠実に対応し、フォローして下さり感謝しております。

建築場所: 犬上郡

icon