2007年5月

2007年5月号
今日は五月晴れ!!いやぁ~ほんまに気持ちいい天気です。
事務所の裏山もまぶしいくらいの新緑!一年中で一番いい季節ですなぁ。
大型連休も終わり、皆さんもまた、平常通りの毎日かと思います。
今年のGWはいかがでしたか?ゆっくり、のんびり?
それとも、どこか遊びに出かけたり、充実してましたか?

さて、私のGWはというと、一番の趣味である「仕事」してました(笑)
彦根のK様邸をお借りして「比較構造見学会」をさせて頂いて
充実した連休を過ごすことが出来ました。
「構造」の見学会は「完成」と違って、一見、地味な感じですが
来場されるお客様は本当に、熱い方ばかり!
構造を見ていただくということは、人間の身体で言えば「骨組み」や「内臓」の部分を
見ていただくわけで、熱心に、そして具体的に、質問を頂くことも多いです。
構造体の大きさ・丈夫さ、地盤に関すること、断熱に関すること・・・
そして、最近、特に多く聞かれるのが無垢材と集成材の違いについて。
今回も、何組かのお客様が、アトピーやシックハウスに悩んでおられて、
熱心に、自然素材のことや、無垢材のよさなんかを質問いただいて
長い時間、お話させてもらったりしました。

仕上がりで、化粧すれば、どんな風にも仕上がるわけですが、
やっぱり、永く健康に暮らす家。骨組みは一番肝心なところです。
丈夫な骨組みの家なら、メンテさえきちんとしていけば、
50年、100年と、絶対に大丈夫!もちます!
以前にも言いましたが、新築に限らず、今お住まいの家、
自分でも出来るメンテ、怠ってはいませんか?
どうか、可愛がってあげて下さいね。

下の写真は、今回、現場をお借りしたK様ご夫婦。
わざわざ見学会場に見に来て頂き、本当に喜んで頂けました。
いつも思いますが、お客様の笑顔が何よりの宝物です!
ほんと、工務店冥利に尽きます。

さて!山の緑もどんどん深く濃くなってくる季節です
ますます、楽しんで!喜んで!充実した毎日にしていきたいものです。
頑張りましょう!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント