2007年12月

2007年12月号
本当に慌しく過ぎたこの一年!常に切磋琢磨で頑張ってきました。
世の中は原油の高騰で、色んなものが次々値上がりし、
灯油や電気・ガスなど、家計を左右する身の回りのものも
ずいぶんと値上がりして、やりくりも大変だと聞きます。
ガソリンも然り。気軽に遠出も出来ないような、高額な値段になってきて、家族サービスも大変です。
エネルギーを、少しでも自分の家で作り出せたらいいのになぁと、この頃つくづく思うようになりました。
まぁ、作り出すとまではいかなくても、せめて、これから建てさせて頂くお客様の家づくりには
省エネ効果のある工夫や設備、夏涼しくて、冬あったかい家、少しでも自然に近い空気の家、
生活スタイルを考えた家にすることで、ストレスのない家を造っていきたいなぁと思っています。
家に帰って安らげるなら、高価で華美な家ではなくても、無理にお金をかけて遠出なんかしなくても
家にいることが楽しくなるかもしれません。
これぞ究極のエコロジーではないかと・・・。

雪のシーズンになってきて、去年手紙で書いたことを思い出しました。
大切な家です!少しの気配りで、修理のお金をかけずにすむんですから
面倒でも、自分で出来るメンテナンス!家をかわいがってやって下さいね。
雪対策!忘れないで下さい。

それでは!!来年も、変わらず、
どうか宜しくお願いします!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント