2007年10月

2007年10月号
こんにちは!今年は、残暑が厳しくて、彼岸が過ぎても、30度越えの日が何日かありましたが、
さすがに10月!めっきり涼しくなり、過ごしやすい気温になりました。
・・・ただ、私、実はイネ科の花粉症持ちで・・・;
毎年、5~6月と、8~10月には、カナリ悩まされています。
事務所で仕事をしてても、お客様との打合せでも、グスグス、ズルズル・・・鼻水が止まらず(汗)
仕方なく、鼻栓をして仕事をすることもしばしば。
そんな中、先日、仲の良い仕事仲間から、何かの資料に使おうと思ったらしいのですが、
「メールで写真を送ってくれないか?」といわれ、
思わず、鼻栓したままの写真を送ってしまいました(笑)
大ウケされましたが、さすがにそのまま使われると困るので
改めて、ちゃんと撮りなおして送りましたけどね(~_~;)

ところで皆さん、稲の1株には、いったいどれくらいの、お米が実ってると思いますか?
あの1株で、だいたい1食分くらいしかないそうです。

もっと、沢山あるのかと思ってましたが、意外と少ないことにびっくり!
手間隙をかけたお米・・・、貴重ですなぁ。

花粉症はツライとこですが、ありがたくいただかんとあかんなぁ~と、改めて思いました。
これから新米の時期!
感謝して、美味しいご飯をしっかり食べて、
元気に働きましょう!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント