2007年1月

2007年1月号
明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、良い一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

今年は「イノシシ年」猪突猛進ではありませんが、社員一同、
誠心誠意、気持ちはまっすぐ!何事にも取り組んでいきたいと思っております。

昨年とは打って変わって、今年はかなりの暖冬ですが、油断は禁物!!
12月の「素っぴん」のあいさつでも書きましたが、
「備えあれば憂いなし!」どうか、改めて雪対策、お願いします。

雪が降れば「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」
そんな童謡もありましたが、最近のペットブーム・・・。
皆さんのお宅でも、家族同様、家の中で一緒に暮らしておられる
お宅も多いのではないでしょうか。
しかし、そこで気になるのが「ツメの引っかき傷」です。
部屋の中が傷だらけ・・・;
見た目もですが、家にとっても結構なダメージです。

そこで提案!壁材などに「腰壁」を貼る!
無垢材などではると、見た目の雰囲気も古民家風にいい味が出ますし、
日曜大工などで、自分好みに仕上げるのもいいのではないでしょうか?
少し手を加えるだけで、部屋の雰囲気も変わって、メンテもできる!
ペットと共に暮らしていく上でのちょっとした工夫です。
ワンちゃん、ネコちゃん、そこまでは考えてくれませんから(笑)

日曜大工で、何か質問でもあったらいつでも気軽に聞いてください。
アドバイスくらいならいつでもお答えします。


それでは本年も改めまして・・・
宜しくお願いいたします。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント