2006年8月号

2006年8月号
いや~;毎日暑いですなぁ~。皆さん、夏バテやら、夏カゼ、大丈夫ですか?
暑い時は熱いものをしっかり食べて、しっかり汗を流す!
私も芋焼酎をお供に(笑)夏を乗り切ろうと毎日頑張っとります!

さて、いよいよ来月、モデルハウスを公開できそうです。
このモデルハウス公開と同時に、先月の手紙で書かせて貰った
オリジナル商品を発表したいと思っています。

建築で商品?不思議に思われる方もおいでかと思います。
でも、「いいものを安く」を考えて、追求した結果、
オリジナル商品としての家づくりをすることで、納得のいく家を、
安い価格で提供できることを学びました。

「家を建てる」その為には、各専門分野の職人さんが
たくさん携わって、腕を発揮して、はじめて成りたちます。
私が好きな言葉の一つに「人は材料にあらず、財産(たから)なり」というものがあります。
うちで家づくりに携わって貰ってる職人さん達は
うちにとって、みんな大切な「人財」であり、「パートナー」です。
彼らが良い仕事をしてくれてはじめて、施主様が喜んでくれる家が建つわけです。

「三方良し」という言葉があります。
お客様はもちろん、「人財」である、職人さん、また仕入先や
我が社のスタッフ、この、三方が、皆喜ぶことができてはじめて
本当に、喜んでもらえる家づくりができるということです。
私はそんな家づくりをめざしています。

来月は、私の大好きな素材「ひのき」について、大いに語ってしまおうかと思っております。
「ひのき!」なかなかのスグレモノなんで、ホレこんでます(笑)
お楽しみに。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント