2006年10月

2006年10月号
いきなりですが、食欲の秋!(笑)
みなさんお元気で、しっかり食べて過ごされてますか?
秋の味覚はいいですなぁ。栗・松茸・柿・サンマ・鯖・・・・
昔は「歯ぎしが痛とうなる程、松茸も食うた。」と聞いたことがありますが
世界情勢で、マツタケの値も高騰しそうな昨今、
噛むのもイヤになるくらい、松茸が食べてみたいものです(笑)

さて、先日、KBS京都さんの取材で、現場の撮影をしました。
(詳しくは素っぴんのほうに書かれています)
いや~;テレビって結構、緊張するもんですな。
普通に会話してるうちは、自分の思いも言いたいこともポンポンと
快調に言葉になって出てくるんですが、いざカウントが始まってスタートすると、
途中で、詰まる;噛む;・・・あれ?(笑)思ってることの半分も言葉にできない・・・。

そもそも、会話みたいに、相手から何か質問されたら答えられますが
カメラに向かって一人で語ってくれって言われても、ほんと、なかなか困るもんです(笑) 
1分とか2分って、短いように思ってましたが、いざ「1分間話してください」って言われたら
ほんとに長いですよ;身にしみました(笑)
何回撮り直したかなぁ。言いたいことを整理し直して、撮影して・・。
こんな思いして撮って、当日は何分(何秒?笑)ほどに、カットされるんだろうか(笑)
まぁ、よかったら25日、KBS京都さんの放送を見てやって下さい。
私もこわごわ見てみます(笑)

そう思うと、プロのアナウンサーや役者さんなんかは、ほんとにすごいなぁと実感しました。
やっぱり「餅は餅屋」(笑)
それだけの経験や修行を積んで、臨んでおられるのがよく解りました。
私も改めて、家づくりのプロとして、家づくりのことだけは、絶対に譲れない思いをもって
いっそう頑張らんとあかんと思いました。

今月の28・29日には、彦根でフェアホームの商品発表会を行います。
「さすが!家づくりのプロやな」って思われるように
お客様に、安心感を持って帰ってもらえるように、臨みたいと思います。
よかったら是非、見学にお越いただければ幸いです。
お待ちしております。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント