2011年7月

今年は、早くも6月から猛暑日が続きました。
すぐに口に出てしまう言葉が「暑いですねぇ~;」ですが、皆さん、お元気でしょうか?
湿度も多い時期、食中毒にも十分気を付けましょう。
なんでも「2日目のカレー」でも起こることがあるとか(驚)
2日目のカレーって熟成されて旨いんですけどねぇ。
健康第一!気を付けたいものです。

さて、先日のこと、毎月恒例の墓参り。家内のご先祖様のところへ行く途中の事です。
景色も綺麗な、のんびりした伊吹山のふもとの農免道路…。
やってしまいました!スピード違反!!
最近は、環境のためにも…と、エコカーに乗ってるんですが
このエコカー…、まぁ~エンジン音の静かな事!
自分では50㎞/h位で、のんびりと走っているつもりが、会話していたせいもあり、
気付かずに、ついついうっかり走りすぎていたようです。
22km/hオーバーで15,000円の反則金!(アイタタタ…;)
「ん~…。大好物のウナギが何回食べれるやろか…」
環境には優しいんですが、私には厳しい教訓になりました(苦笑)
しかし、事故を起こすことを考えたら…(恐)
いい薬と思って、運転には気を付けたいと思います。

夏休みももうすぐ!ご家族で出かける機会も多くなりますがくれぐれも安全運転で!!

【追伸】
12月迄だったエコポイントも7月着工物件までで打ち切りとなりました。
急な知らせに弊社も慌しく仕事をさせて頂いている次第です。
ありがとうございます。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント