2012年7月

この素っぴん(ニュースレター)を発行し始めて早や、まる6年もたち、
今回で第73号目になりました。
今までの記事を読み返してみると、自分の日記のようで懐かしく感じます。
とにかく月日の経つ早さにはビックリ!
オリジナル商品のフェアホームも7年目を迎えることとなりました。
皆様には本当にお世話になり、心から感謝しています。

日頃頑張ってくれているスタッフにも、感謝の意味も含め、
先日、信州の白骨温泉に研修旅行に行ってきました。
弊社のある米原市梓河内も山の中ですが、
白骨温泉は、山奥のまだ奥という感じ…そりゃすごい所でした。
行く道中では、スタッフから「社長!まだですか?」と何度か…(汗)
ぐねぐねの山道を、登っても登ってもまだ着かない。
「もうちょっとやろ」と言ってるうちに…やっと現地へ。
宿泊先は、270年もの歴史ある湯元斎藤旅館。
さすが秘湯、とにかく外も旅館の中もイオウのにおいと湯けむりでいっぱい。
お風呂は真っ白のにごり湯。湯船の廻りも白いカルシウムで固まっています。
今までで、最高のお湯でした。
こんな所、冬場はどうなんやろ~?と思い旅館の人に聞いてみると、
「どんなに雪が降っても除雪だけはしっかりしています。
こんな山奥に観光バスで来ていただけるんですよ」と。
さすが白骨温泉!
秘湯を求めて、真冬でもお客様が来られるんですな。
弊社も米原の田舎ではありますが、どんどんよいものを発信していきたいと
改めて強く考えさせられました。
スタッフのパワーも一段とアップしたところで、さぁ!今月も頑張ります!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント