2012年2月

皆さんこんにちは!巷ではインフルエンザが大流行だそうですね。
まだまだ寒いこの頃ですが、お変わりないでしょうか。
さて先日、更なる健康住宅を目指すべく、福岡まで新しい素材を見に行ってきました。
遠出した甲斐あって、色々と良い素材に多数出合うことが出来ました。
近いうちにまた、フェアホームの第4弾商品としてご紹介できそうです。

現地で、少し時間があったので、祇園山笠の祭りで有名な櫛田神社に立ち寄りました。
博多と言えば博多ラーメン!地元の方に美味しい店を聞いてみたところ、
神社の南門横の櫛田ラーメンというお店を紹介してもらいました。
行ってみると、なるほどメッチャ旨い!!あっさり系の博多ラーメン!
最近流行の博多ラーメンは結構こってり系ですが
ご主人によると、このあっさり系が元来の味なのだそうです。
今まで色々な所でラーメンを食べてみましたがここのは最高に美味しかったです。
色々ご主人と話していると、このお店は6月から7月の半ばまでは、お店を休業しておられるとのこと。
不思議に思って聞いてみると、7月はじめから2週間ほどある、祇園山笠の祭りの為なのだそう…。
ご主人いわく「1年間、この山笠のために働いてるみたいなもんやけん」
近郊の人達もそんな人が多く、歴史ある祭りは、そうやって
地元の熱い情熱を持った人達で受け継がれているんだそうです。
だんだんと簡略化されたり、下火になっていく各地の祭りが多い中、ラーメンの味もさることながら、
そんなふうに夢中になって地元の祭りに全てをかける、ご主人の情熱に圧倒されました。
いくつになっても、夢中になって何かをするのは大切ですね。
改めてそんな事を感じさせてくれた旅になりました。
さて!私も新商品が1日も早く皆様にご紹介できるように
スタッフと一緒に、夢中になって取り組んでみます。
乞う!ご期待!!!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント