2013年9月

皆さんお元気でしょうか?今年の残暑きついですね~。
自宅の庭の木も悲鳴を上げてます。
少し油断して水をあげないと葉が弱ってきたり、枯れてきたり…。
人間も一緒!水分が足らなくなると体調を崩しやすくなったり、
熱中症になったり…気をつけたいものです。

さて、実は最近4kg程体重が減りました。
…と言っても、無理な減量してる訳ではありません。
テレビなんかでもよく見かけるようになりましたが、食事の時、
食べる順番を変えるだけでベストな減量が出来るそうです。
野菜を先に食べることによって、胃の中で食物繊維が水分を吸って、
満腹感をあたえてくれて、過食予防に。更に…食物繊維は便通を調え、
余分なコレステロールを吸収して体外に排泄してくれる働きもあるそうです。
他にも、血糖値の濃度が急激に上がるのを抑えてくれる働きもあり、
余分な脂肪を作られるのを防いでくれるらしいです。
そこで早速、挑戦!!例えばカツ定食、焼肉定食なんかだと…カツや肉ではなく、
その下のキャベツを一番に食べてしまう。
毎日の食事でも、野菜→メインディッシュの順に食べる。
以前はまずメインディッシュから食べていましたが、
この3ヵ月は野菜から食べるようにしてみました。
慣れると意外に苦痛にならない。
むしろ身体が、先に野菜を待っているように感じられるくらいです(笑)
先日、ある営業さんと話してたら
「私もやってます。外食が多いので試してみたら、何と3kgも減りましたわぁ。
体調もメチャいいです。」と言われ、「へぇ~結構皆やってるんや。」とちょっとびっくりしました。

野菜を先に食べると、血糖値の変動幅が小さくなり、太りにくいだけでなく、
糖尿病や老化の予防に繋がると言われているようです。
なんと!!いいことばかり(笑)
少しの工夫で体調管理。
これからも続けていこうと思ってます。
皆さんも試されてみては…(^_^)v

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント