2013年6月

梅雨入りしたにもかかわらず、まだカラツユ状態。
ずいぶん暑くなってきましたが、皆さんお元気でしょうか?
何かと体調の悪くなる季節ですが、健康には気をつけたいものです。
さて先日、5月12日にフェアホーム感謝祭を開催しました。
一週間前には雨天の予報…。でも、当日はみごとな晴天!!
伊吹山のふもとでのバーベキューやら、クラフト、ビンゴ大会。
私も久しぶりに楽しませてもらいました。
お会いした皆様から「社長、元気ですか?」とお声をかけていただいたときは、
心底嬉しかったですね。“こうやって弊社も、いろんな方に支えてもらってる。
61歳、まだまだ頑張れるな…”と、また新たに元気が沸いてきました。
ご参加くださった皆様、ご協力して頂いた皆様に…心より感謝申し上げます。

そういえば3年前、第1回の感謝祭のビンゴ1等が当たったのは、
T様だったなぁ…と、ふと思い出しました。
1等が当たった瞬間の子供達のガッツポーズと笑顔(笑)
施工して5年以上経っても「チラシを見かけたから…」と、
見学会に立ち寄って頂けるT様。
アトピーの子供さんを持つご家族の声から、
温もりシリーズを作るきっかけになった自然素材の家でした。
実は今、その温もりシリーズを更にバージョンアップした、
デザイン性を備えた健康志向のオーガニック住宅「伊吹-IBUKI-」シリーズを作っています。
世の中が便利になってくる反面、化学物質や心配なことも増えてくる時代です。
家族みんなが笑顔で暮らせることを心から願って作るシリーズ。
本当の健康住宅は、床を無垢にしたり、
断熱材を羊毛にしたりするだけでは、完璧ではありません。
接着剤や下地…身体にふれる所はもちろん、目に見えない所にも、天然の素材にこだわり、
「家族のくつろぎ」「健康」「癒し」「笑顔」をコンセプトに、
化学物質過敏症(シックハウス症候群も含む)の方々が、本当に安心して暮らせる家…。
そんな家が提供できるように、準備を進めています。
7月にはホームページや見学会でも発表できるかと思います。
乞う!ご期待!お楽しみに!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント