2013年12月

あっという間の1年。
なんでこんなに速く感じるのでしょうかね~。
皆さん、お元気でしょうか?
つい最近まで暑いくらいだったのに、一気に寒くなりました。
体調には充分気を付けたいものです。

こうやって毎月コラムを書いている訳ですが、
60代にもなると記憶力どころか、毎月の生活の中でも忘れ物が多くなる。
気ばかりせわしく、体力がついてこない。イヤですね~!
今年の締めくくりに何を書こうかと思い振り返ってみたら、いつの間にか91回目。
第1回はもう7年半も前です。
ホームページに社長のほっとコラムとして初回から掲載しているので、
つい懐かしく、一気に90回分を読んでしまいました。
筆不精の私には、日記を書く習慣もなく、手帳に予定を書く程度。
記憶力はいい方だと自分勝手に思い込んでましたが、
人間やっぱり忘れる動物ですね~。
人生の何回かの分岐点くらいは一応覚えるもんですが、それもだんだん薄らいでいく。
読み返していたコラムは、わずか月1回の記事ですが、
毎回の記事を読みながら、あ~この時は…と、そのときの状況がよみ返ってきて、
まるで日記のようでした。どこかに忘れたものが、
引き出しの中からいろいろ出てくるような感じで…なかなかいいもんです。
日々に追われる毎日は当分変えられそうにありませんが、
たまに読み返す楽しさも再発見したので、
このコラムが日記替わりと思い、精一杯続けていこうと改めて思いました。
今年の締めくくりの言葉。
“継続こそ力なり!!”
来年もまた宜しくお願いします。
笑顔で新年をお迎えください。


知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント