2010年9月

2010年9月号
これを書いている今、久しぶりの雨…。日本海には台風が来ています。
観測したことのない北陸地方への上陸、各地に被害がないことを願うばかりです。
しかし、猛暑のほうはこれで一段落するのでしょうか。少しはラクになってくれると嬉しいですね。
先日、9月の第1週の土日に、久しぶりに千葉まで行ってきました。
毎年やっている「寮会」に参加するためです。
実は、40年前の高校時代、私は、千葉の、とある全寮制の学校へ通っていました。
卒業してこれだけ月日は経っているのですが今でも、その同期が、1年に1度、
日本全国のどこかで集まっている寮会なのです。
思い出してみると、親元を離れての寮生活…、当時は、慣れない事ばかりで、そりゃもう大変でした。
田舎者の私が、右も左もわからず、初めて、外の空気を吸った高校時代…。
1年生はしぼられ役、2年生はしぼり役、そして、3年生は見守り役…、そんな高校生活でした。
当時は大変さばかりでしたが、今ではいい思い出。
自分の物の考え方の原点になっています。
3年間もずっと一緒に寝食を共にしてきた仲間、いつ会っても、ホッとするもんです。
おかげで気持ちもリフレッシュ!よい時間を過ごすことができました。
さて、新たにまた、新鮮な気持ちで!前向きに頑張りましょうか!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント