2010年8月

2010年8月号
今年の夏はホントに暑いですねぇ(汗)皆さん元気に過ごされてますか?
先日、札幌の友人に会った時に、この暑さの話をしていたんですが、
北海道って、寒い冬の暖房対策はホントに万全!でも夏に関しては、冷房用のエアコンなんて
付いてないのが普通なのだそうで、今年のこの猛暑には、参っているそうです。
そんな暑さの中、私も、自分の健康管理のためにスポーツをしようと思い立ち、
地域のナイターリーグに参加するようになりました。
およそ35年ぶりの白球とのご対面!勇んで始めたものの、初日はさんざん…。
ボールは思うように投げられない、目も悪くなったので、ナイター照明では
ボールが見辛く、全然打てません。チームの皆に迷惑をかけるばかりで平謝りです(笑)
次の朝も、当然、身体中が痛くて痛くて…。本当に運動不足を実感しました。
しかし、人間、継続はチカラなり!です。参加が3回目ほどになった今では、
少しずつ、身体も慣れてきて、そこそこ動けるようになってきました。
おかげで体調もすこぶる調子がよくなりエアコンの効いた部屋に居るだけじゃなく
運動も大切だなぁと実感している今日この頃です。
しかし、まぁ、ムリは禁物(笑)
続けることが何より大切だと思うので無理をしない程度にゆっくりボチボチ…
続けていこうかと思っています。
皆さんも体調管理に、くれぐれも気をつけて。暑い夏を乗り切ってくださいね。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント