2010年2月

2010年2月号
「鬼は外!福は内!」節分も過ぎ、暦の上では春です。
皆さんは、今年、豆まきはしましたか?
皆様の家に、たくさんの福が入ってきますように…。

さて、今月は、2月はじめに彦根のOB様のお宅へ、2年点検に伺ったときのお話です。
点検には、私も都合の付く限り一緒にお邪魔するのですが
笑顔で暮しておられる姿を見て、色んなお話を聞くのが、私の、何よりのパワー充電だったりします。
久々にお会いした奥様と、色々お話をしていたところ、
「住みはじめて半年した頃から、子供のアトピーが治り、
離せなかった薬も使わなくてすむようになったんですよ。
なんか、部屋の空気が違うんです(*^_^*)」と…。
いやぁ…ほんとに、嬉しい言葉でした。
羊毛断熱や珪藻土・漆喰といった自然素材に、とことんこだわった、このお宅は、
当時、子供さんのアトピーに悩んでおられて、私自身、自然素材について、
もっと深く詳しく学ぶきっかけを与えていただいた家でもあります。
手前味噌ではありますが、こういう言葉を頂くのは、工務店冥利につきるというものです。
これからも、そんな家づくりを続けていこうと、改めて身の引き締まる思いがしました。
家族が笑顔で暮す家には、鬼も近づけないですよね(*^^)v
このお宅のアトピーという鬼が退散してくれて、私もすごく嬉しいです。
福も笑い声につられて、もっともっと、たくさん入ってくるのかもv
これから、春に向けて、家族のみんなが、笑顔でいられるように…。
福を呼び込めるような毎日にしていきましょう。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント