2009年4月

2009年4月号
いよいよ4月!新年度です。入園、進学の変化があるご家庭も多いかと思います。
新しく制服の準備をしたり、机や教科書…真新しいランドセルを、枕元に置いて
寝ているお子様もいることでしょう。
学校までの道のりを親子で歩いてみたり…。「ピカピカの1年生♪」懐かしい響きです(しみじみ)
桜前線もどんどん北上し…これを書いている今、事務所前の桜は満開。
長い冬が終わり、待ちに待った「春到来」ですな。

とはいえ、社会は春とはいかず、厳しいのが現実です。
先月、ちょっとお話したローンの話、やはり、関心を持つ方も多いようで、さっそく、
一部の方にご質問を頂いて、説明させて頂きました。
そして、昨今のニュースでもよく聞く「企業への貸し渋り」
とある銀行員さんの話では、この春から、個人融資も厳しくなってくる傾向にありそうだとか…
いつからどのように、厳しくなるかはそれぞれの銀行によって違いますが
住宅でしたら、融資金額が、昨年度より10万円~100万円単位で、
融資枠が減るのでは?との話。
金利も、4月に入ってから上がってきている銀行もあり、
いかに、賢く借りるか…、大事なところです。
一人一人に合った「借りられるローン」ではなく、「借りていいローン」を知って頂けるように…
変わりゆく情勢にしっかりとアンテナを張り日々、勉強を続けてまいります。
いつまでも新入生の気持ちで(*^^)v

さぁ、始動の春!アクティブに、前向きに…
今月もがんばっていきましょう!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント