2008年9月

2008年9月号
オリンピックの8月も終わり、もう9月(長月)!
長月は、一般的には、夜長月の略だといわれます。
だんだん夜が長くなり、朝夕もめっきり涼しくなりました
お陰様で私も病気ひとつせず、元気に頑張っております!

今回のオリンピック、本当にお盆休みにはもってこい!ずいぶんと楽しませてもらいました。
熱い競技の数々はもちろん、開会式・閉会式の華やかさ、
オリンピックならではの演出は、本当に圧巻でした。
反面、オリンピックの終わった後の中国の様子は
非常に厳しいものがある事をニュースで報じていました。
統計では、オリンピック終了後の開催国では、その国の株価が30%程度は上昇して、
景気もよくなるのが普通なのに、今回は全然上がらない。
むしろ、下がっている傾向にある…と。
原因の一つでもある、異状な石油の値上がり…
これも、投資家のマネーゲームのひとつなのでしょうが、
一部の人の机上の金儲けばかりで、汗水たらして一生懸命働いているものは
なかなか豊かにならない…矛盾がいっぱいです。
まぁ、不器用な私には、マネーゲームなんてとてもできないので、縁はありませんが、
余分なことは考えず、これからも精一杯、いい家を造っていきたいと思っています。
秋の夜長!思わず夜更かししたくなりそうですが、
季節の変わり目、皆さんも、くれぐれも
体調には気をつけて下さいね。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント