2008年7月

2008年7月号
皆さん!こんにちは!!夏といえば海水浴やマリンスポーツ!!
昔はホントよく行ったものですが・・・今の体型ではちょっと考えられませんね;;
メタボが最近よく話題になってますが、なんとか減量を・・と、心では思っても
ついつい、美味しい生ビールに手が・・・。
どうしようもないですわ。自分でも呆れます(笑)
さて、先日、広島県の福山へ行ったんですが、その帰り、新幹線の電気系統の故障で
新大阪まで指定席を予約していたのに、その列車が来ない!!
慌てて、別ののぞみに乗ってみると、案の定、同じ立場の人たちで大入り満員!!
新幹線で立って乗るなんてことは、お盆か正月くらいの事だと思ってたのに
みんな、仕方なく乗ってるわけです。
でも、ふと見ると、やっぱりグリーン車はガラスキ。
何時間も立ち続けて乗るのはどうにも我慢できず、
グリーン車両に移動して、車掌さんに切符を見せて、「変更できますか?」と聞いてみると
「こんな時なんで、グリーン料金は結構ですよ」と。
おかげ様でちゃっかりとグリーン席ゲット!
普通車両にはたくさんの人がギューギュー詰めで、乗っています。
「こっちに来たらいいのに・・;」と教えてあげたい気持ちいっぱいで帰ってきました。
なんでもそうですが、聞いてみるものですね。
黙っていても誰も教えてくれませんから・・・。
家の事でもそうですよ。疑問に思ったら、何でもガンガン聞いてみてください!
意外に得する答えが待ってるかも・・・。
今日も手前味噌な挨拶になってしまいましたが・・・(汗)
夏バテしないように、
皆さんもお元気で!!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント