2008年4月

2008年4月号
私、今年で57歳になります。
そして、4月の末で結婚して34年目になります。
いやぁ~;早いものですねぇ;よく、まぁ~;続いたもんです(笑)
ひとえに自分の忍耐のおかげだ!と・・・お互いに言い合っております(笑)
34年・・・。
そりゃ~年もとるはずだ;としょぼくれてみたり(~_~;)
でも先日、この年でそんな事言うてちゃぁイカン!と実感する出来事がありました。
3月に見学会をさせて頂いた彦根・大薮のT様。
最初の出会いは、1年半程前、彦根の見学会場に、
施主様のご両親にお越し頂いた事がきっかけでした。
息子様ご家族の為に、自然素材の家を建てたいとの熱いご希望で、
何度となく見学会にもお越し頂きました。
このお父様が実に行動的な、研究熱心な方で・・・
自然素材について、様々な事をご自分で調べ、研究し、
塗料などは、柿渋や紅ガラについて、わざわざ京都まで
ご自分の足で講習を受けにいかれる位・・・。
人間、思っていてもなかなか行動できないもんです。
でも、常に向上心をもって研究し、勉強すること・・・
T様を見ていて、初心にかえった気がしました。
ますます、丈夫で健康にいい家を建てるべく頑張っていきたいと思っています。
今、事務所の横に、無垢材や羊毛断熱、珪藻土など、いつでも自然素材が体感できる
小さなショウルームのような部屋をつくっています。
「都合が合わずに見学会に来られなかった!」という方にも、ご都合のいい時に、
いつでもご覧頂ける様な部屋にしたいと思っています。
5月までにはお披露目できるかと思います。
お楽しみに♪

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント