2016年9月

このレターを読んで頂いている皆様お元気でしょうか?
8月になり暑さも今が盛り、あまり言いたくないのですが、
ついつい暑いですね~と言ってしまいます。熱中症には要注意!!

そんな中この夏は、オリンピック、パラリンピック、高校野球と
楽しませてくれそうです。
スポーツ観戦大好き人間の私、現在はスキーかゴルフくらい
しかしてませんが、昔はいろいろかじりました。
今はどんなスポーツでも、真夜中であれ夜明けであれ、テレビにかじりつきで見ています。
家内が「よう朝から晩まで見ていられるな~」と呆れています。
選手の皆さんには精一杯可能な力を出して頑張ってもらいたいものです。

さて、前回は芹川での子アユ釣りの記事を書きました。
たくさん釣れ過ぎることは嬉しいし、楽しい!ですが、その後の処理が…。
初めのうちはフライやら唐揚げ、あめだき、美味いうまいと食べてましたが、贅沢病!!
だんだん飽きてくる、ほんまに我ながら自分勝手!!
そんな中、凝り性の私に耳より情報!!「芹川にもうなぎおるで。」
早速ネットで“うなぎ 筒仕掛け”を購入、昨日届きました。
いろいろ人に聞いてみると、結構やってる人がいるものです。
餌は、アユがいいとか、ミミズ、じゃこ、さば、さんまの切り身とか…。
仕掛け方も石で押さえる、そのまま水底にほっておく等…。
頼んだ筒仕掛けも簡単に扱えそうなので、自分なりにとにかくやってみようと
思っています。結構楽しめそうですね。
娘が言ってました、「いつまでたっても少年みたい!!」
64歳、この世知辛い世の中、昔のアナログ的な趣味もいいもんですね。
また結果は次回のお楽しみに。   

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント