2017年9月

厳しかった夏の日差しもようやくやわらいできたように感じられます。
皆さんお元気でしょうか?
さて、前回のニュースレターに書きましたが、
毎日6~7キロのウォーキングまだ続いています。
森林浴しているような気持ちのいい空気、最高ですよ!!これも田舎の特権!!

ところで、ついでと言ってはなんですが、最近また禁煙始めました。
「え~!きっかけが聞きたい?」
実は…先日朝、車に乗るとカーナビが
「5月31日、水曜日、今日は世界禁煙デーです。」と言いました。
ちょうどタバコの買い置きもなく…「よし!!半日だけでも禁煙挑戦!!」と思い、
コンビニ寄らず…。半日辛抱したんやから、せめて今日1日と思い…。
6月1日、よし今日もヤメ!!2日目成功です。
6月2日、ある会合で夕方から飲み会。これが一番きつかった!!
知人に勧められても断り続け、
タバコのかわりにビール・芋焼酎をいつもの3倍くらい飲みました。
いや~酔っぱらいました。
6日3日、朝から頭がガンガン、気持ちが悪い!タバコ一切吸いたくない。
今更ですか、いいきっかけでした。それ以来禁煙続行中です。
以前6年間くらい禁煙していたせいか、すんなり止めれました。
おかげで咳き込む事もなく、酸素一杯の森の空気で深呼吸、健康重視のこの頃です。
これも、スキーでじん帯を痛めたおかげ、怪我の功名だったと良い風に考えています。

それから、弊社のホームページがスマホ対応になりました。
また時間があればのぞいてみて下さい。それではまた次回…。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント