2017年7月

いよいよ梅雨入りですね。
しばらくは、うっとうしいお天気とのお付き合いとなりますね。
先日テレビで蚊の特集をしてたのですが、
なんでもペットボトルの蓋にたまった水でも簡単に繁殖するとのこと、
ちょっと驚きでした。
今頃の季節になると、少しの水たまりや庭の植木鉢の裏、樋の落ち口…
など、あらゆるところで繁殖するらしいです。
ただ1週間に1回程度の掃除でそれも防げるとのことでした。
一度試してみる価値はあるかも…。

さて、今年1月にスキーで痛めた左足のじん帯、
最近になってようやく元に戻ってきた感じです。
治るのに5ヶ月近くもかかるとは…。
それもこの2ヶ月位リハビリしての結果なんです。
膝廻りの筋肉の低下もあり、接骨院の先生からも
「石田さん、ボチボチ軽い運動でもしないとなかなか治りませんよ」と言われ、
始めたのが事務所の裏山の林道ウォーキング。
あらかじめ距離を測っておいて、片道300m、往復600m、5~10往復するんです。
1往復約8分、最初は無理せず4往復から始め、
今では時間があれば10往復(約6キロ)しています。
始めた当初はおしりの股関節が痛くなるし腰痛も起きるし…。
天気のいいときしかしてないのですが、継続することはやっぱり大切ですね!!!
この2ヶ月あまりで腰痛や膝痛も解消、ウォーキング効果バッチリです。
このまま無理せずに続けていこうと思ってます。健康の元、足にあり!!

ところで、弊社の米原市中多良にオープンしたモデルハウス、
早いものでもうすぐ2年になります。
先日2階の子ども部屋の壁を、クロスから珊瑚に塗り替えました。
真夏の暑い時期、心地良い空間に気軽に遊びに来てください。
それでは皆様も体調崩されませぬよう、この梅雨を乗り切りましょう。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント