2017年11月

このレターを読んでいただいてる皆様、お元気でしょうか。
秋まっただ中、「食欲」「スポーツ」「読書」「芸術」・・・。
皆さんはどの秋?ちなみに私は適度に全部楽しんでます。
禁煙して、食べ物おいしく2.5キロ増、ウォーキングで森林浴、読書は常日頃、
芸術・・・最近、日光東照宮、静岡久能山東照宮、国宝犬山城など。
時間が作れそうなら、多少無理してでも出掛けるようにしています。
それもほとんど電車移動で、車はあまり使わずなるべく歩き、駅から目的地まで距離がある
場合も、なるべく路線バス利用と以前とは楽しみ方もかえてます。
すると、普段見えない風景、街並み、その地域独特の風情とかも味わえて
新鮮な感覚での旅もなかなかいいもんですよ。
電車での移動時なんか歳も忘れて最前列、路線バスも空いてれば最前席、
よく電車好きの子供さんがいるので、そんな時は、席を譲ったりもして…。
長年、ほとんどが車ばかりでの移動、ドアtoドアで確かに便利だし、
当たり前のことでしたが、ちょっと回路を変えるだけで、また別の楽しみ方もあるもんやと、
最近つくづく思うようになりました。
この紅葉のシーズン、本社前の中山道(古くは東山道)を柏原宿~醒ヶ井宿へウォーキング
される方がたくさんおられます。実はこのコースいまだに一気に歩いたことはありません。
遠くに行かなくても意外と新鮮な事が見つかるかもしれませんね。

それから、少し本業の話ですが、10月から国の機関、住宅支援機構フラット35の内容が
少し変更になりました。弊社のホームページに詳しく載ってますので、またのぞいてみて
ください。それではまた。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント