2020年春号

今年は例年より桜の開花が早そうです。
たぶんこのレターが皆様に届く頃には、もう葉桜かもしれません。皆さんお元気でしょうか。
中国から感染が始まったコロナウイルス、今や全世界に蔓延し、日本でもいろんな対策がとられています。うがい・手洗い・マスクは当たり前になってしまいました。
毎年のインフルエンザの流行期にこの気持ちを忘れずにいれば、相当数の感染も防げるでしょうね。
とにかく終焉するまで、充分に気をつけたいものです。

ところで、手前味噌の話ですが、2月の終わり頃から本社事務所の裏山に、ゴルフのショートコースを作り始めました。1人で暇な時にボツボツやっています。毎日時間がある時、5キロ程歩いていたのですが、こんな時期だから何か他に健康にいい事出来ないものかと…。色々考えて歩いている時、頭に浮かんだのがゴルフのショートコース!!自然の空気、森林浴…一石二鳥!!
偶然にも本社の裏山に1a位の土地があり、40~50ヤード位のアプローチ用ショートコースにはうってつけ。ミニユンボの空きを待って楽しみながら作っています。だんだんカタチが出来てくると嬉しいもので、次から次へと色んなアイデアが浮かび…。土の選別機をネットで買ってしまいました。芝の種を蒔くのに石ころだらけではダメなので、6ミリの網目を通して選別したものを使用することにしました。またアプローチだけでは飽きると思い、ドライバーやミドルアイアンでフルショット出来る場所も作りました。昼休みには、スタッフも健康の為と言いながら打っています。
趣味と健康を兼ねた大人の健全な遊び場とでも言っておきましょうか。
これでアプローチがうまくなれば言うことなし!5月の連休までには一応カタチが出来上がると思います。近くにお越しの節はいつでもお立ち寄りください。

それでは、また次回!くれぐれもコロナウイルスには気をつけましょう!!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント