2019年5月

新緑がまぶしい気持ちのいい季節になりました。
皆さんお元気でしょうか?
このレターが届く頃には年号も令和に変わっているでしょう。

平成最後のニュースレター、
何か良い思い出でも書こうと思いましたが、なかなかいいネタが見つからず…。
ただ平成の31年間、あっという間に過ぎた感じです。皆さんはいかがでしょう?
先日のNHKの番組「チコちゃんに叱られる」で、
“何故、年を重ねると時間の経過が速く感じられるのか?”というクイズをやってました。
答えられないと「ボーっと生きてんじゃね~よ!!」とチコちゃんに叱られるんですが、
自分の中では、おすすめの番組です。
普段気にしない当たり前のことでも、知らない事の多さにあきれてしまいます。
その時のクイズ答えですが…
幼い時は常に何にでも感激、また感動しワクワクする時間を過ごすそうです。
それが年を重ねるにつれ、毎日の生活に変化がなくマンネリ化し、
たまには昨日食べたものまで、なかなか思い出せないようなこともある。
とにかく余程でない限り物事に感動、感激することが少なくなり時間が過ぎている。
それで1年、1年が凄く速く感じるそうです。
言われてみればそうなんですね~!
昔よく親に言われたことがあります。
何に対しても「なんで?なんで?」とよく聞いたそうで、「おまえは根ほりゴボウか!」と…。
返答に困ったようでした。好奇心旺盛だったんでしょう!
あの番組を見ていると今更のように気付かされることが多く、いい勉強にもなりますよ。

令和元年、感動、感激できるような年にしたいものです。
それではまた次回!!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント